掲示板-可愛い小鳥達や豊かな自然と触れ合って感動したこと、うれしかったこと、楽しかったことなどお気軽にご投稿ください。-

786515

投稿フォーム

おなまえ
題名
先頭画像
メッセージ
画 像 1
画 像 2
画 像 3
画 像 4
画 像 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できます)
文字色
合言葉

信州は○○○県?(ひらがな3文字)

スパム対策のため、合言葉は毎回入力してください。

new メジロ 投稿者: やっちゃん No.7706
満開の桜の中でメジロの声が賑やかでした。
桜の花もきれいでしたし、メジロの数が多くて十分楽しめました。
new Re: メジロ 投稿者: やっちゃん No.7707
背景が濃緑色のバージョンです。
new Re: メジロ 投稿者: ひよどり No.7708
メジロが嬉々として 桜の蜜を満喫!! 見ているこちらも 嬉しくなりました。!!また 来年も・・・見たい光景です・
new 桜のころの行田公園 海王丸公園 投稿者: ひよどり No.7704
行田公園は平安時代の荘園で、今も立山連峰からの湧水で満たされています。また海王丸公園も、8年前とはすっかり様子がかわってしまいました。どちらもアオサギが元気いっぱいで 困惑してしまいました。
 至る所 桜が美しく メジロ以上に嬉しい時間でした。
new Re: 桜のころの行田公園 海王丸公園 投稿者: やっちゃん No.7705
行田公園は市街地の中とは思えないほど自然豊かでした。
写真には撮れませんでしたがオオルリを今年初めて見ました。
久しぶりの日本海の景色も天気が良くて、潮風に癒されました。
new 花桃 投稿者: やっちゃん No.7701
以前はたくさんあった花桃の木ですが、今は実生から育てたこの1本だけになりました。
今年は花をいっぱい咲かせてくれましたので、小鳥と一緒に撮りました。
コムクドリはこれから子育てです。
1〜5コムクドリ♂ 6〜9コムクドリ♀
new Re: 花桃 投稿者: やっちゃん No.7702
コムクドリは子育てが始まるとオスは朝からさえずって美声を聞かせてくれます。
6シメはそろそろ北へ旅立ちです。
そういえばツバメも巣作りに大忙しです。
1〜2コムクドリ 3〜5ヒヨドリ 6シメ 7スズメ
new Re: 花桃 投稿者: ひよどり No.7703
待っていました!コムクドリ!!遂に到着しましたね。花桃も大歓迎です!
 巣箱に ハナミズキの葉を敷き詰めたら 子育てです。6月末まで居てくれます。ヒヨ吉とチュン汰も庭の住民ですね。 きつい顔のシメ君は これから北へお帰りです。
new 春の日差しの中で 投稿者: やっちゃん No.7698
桜が満開の季節です。
桜を見ながら暖かな公園を歩くのは爽快でした。
冬鳥の6ジョウビタキがいましたが、夏鳥の季節が楽しみです。
7コチドリ 8アオサギ
new Re: 春の日差しの中で 投稿者: やっちゃん No.7699
池にはアオサギがたくさんいました。
辛抱強く待って小魚を捕まえています。
6久々に会うケリ 7ケリ・アオサギ・キジの集合 
8〜10ケリはもしかしたら営巣しているかもしれません。アオサギを警戒してアタックです。
new Re: 春の日差しの中で 投稿者: ひよどり No.7700
富山へ行きました。桜が至る所 満開で見事でした。2か所目の公園は平安時代は荘園で水田が作れらていた所でした。立山連峰からの湧水が豊富で園内を綺麗な水が流れていました。まだ ジョウちゃんがいました。また50cmの白い鯉が2匹池にいましたが、狙っていたのでしょうか?アオサギが 首を伸ばし ハシビロコウのように微動だにせず固まっていたのが可笑しかったです。きっと 鯉の大きさと自分が呑み込めるか 図っていたのでしょう!
 三番目は 海王丸公園です。8年前は池の島で子育てしていたのに、鳴き声はすれど 雛もケリも居場所が不明でした。たまに ファインダーに入ってくれました。少々 残念でした
そこに沢山いたのは アオサギでした-!!
満開の桜に 嬉しそうなメジロ達!です 投稿者: ひよどり No.7695
途中で立ち寄ったいつもの 桜に やっぱりメジロが浮き浮きと 甘い蜜にありついていました。
Re: 満開の桜に 嬉しそうなメジロ達!です 投稿者: ひよどり No.7696
メジロに中に ヒヨ吉がいました!先頭からDまでメジロEとFはヒヨドリです
Re: 満開の桜に 嬉しそうなメジロ達!です 投稿者: やっちゃん No.7697
満開の桜を見ると心も晴れ晴れします。
メジロたちも大喜びですね。
一度に数十羽もやってくるとどれを撮ったらよいか大忙しになります。
天気も快晴、楽しい時間をすごせましたね。
投稿記事のNoと、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事No 修正キー

ページの上部へ

ページの下部へ